ブログ

2017/09/28

ひとりごと

社長って小言が多くなってしまうんですよね。
社員も嫌だろうね~と思いながらもダメ出しして注意が多くなるんです。
特にここ数年はいろいろな規則が変わったり、新しく出来たりと大変です。
かくゆう私も某会社にお世話になっているときはよく注意されたものです。
日報が入力できていない、草むしりもできないのか~
立場も変われば変わるもんだと自分自身で思います。
社員にきつく当たったこともあります・・・でも、その社員も知らなかっただけかもしれない。
知らないことにミスをしたのであれば、知らないことを知るように注意助言をすればいいこと。
人はその人の自分思いや自分の目で見るもの、自分勝手に理解してしまうもの。
はっきり言って、失敗も多々あります。
ちゃんとその人を理解しているのか、自分勝手にその人を見ていないか?
最近よーく思います。自分の受け取り方は間違ってて、ほんとうはこうじゃないかと・・・。
今日のたわいもない一言でした。